ハイパーカジュアルでよく見るフニャフニャになる人の実装方法です
下準備
UnityAssetStoreから下記をDLします
- Ragdoll helper(フニャフニャにするやつ)
- Character Pack – Lowpoly FREE(キャラクターモデル)
インポート
それぞれインポートします。
インポート方法はWindow -> PacageManagerでPacageManagerを開く
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-4.png)
PacageManager -> HYPERCASUAL…を選択しImportを選択
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-16-1024x344.png)
Unityのプロジェクト欄に入ってたらOK
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-15.png)
フニャフニャにする
キャラの準備
画面上にキャラを配置する
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-17-1024x537.png)
フニャフニャの設定
キャラを選択しておく
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-24.png)
Window -> BzSoft -> RagdollHelperを選択
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-14.png)
そのままCreateボタンを押す
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-25.png)
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-27.png)
再生ボタンを押すとふにゃふにゃし始める
![](https://akubilab.com/wp-content/uploads/2024/04/image-28.png)
コメント