この記事でのバージョン
・Unity 2022.3.9f1
・Localization 1.4.5
インストール
パッケージマネージャを開きます
Unity Registryを選択肢検索欄で”Localization”と検索してInstall
設定
ProjectSettingsを開く
Localizationの欄を選択しCreateボタンを押下
Localizationインストール直後で表示されていない場合はUnityを再起動
Localizationファイルを保存
Local Generatorを選択
使用する言語を選択
デフォルト言語にしたい言語のファイルをSpecific Local SelectorとProject Local Identifierに設定
Window -> Asset Management -> Localization Tablesを選択
Typeを String Table Collectionに設定しCreate
Localization Scene Controlsを選択
StringTableに先ほど作成したテーブルを設定し、TrackChangesのチェックをオンにします
文字の追加と紐づけ
LocationTableでキー(任意)とEnglish,Japanなどのそれぞれ追加した言語の欄にそれぞれの翻訳を追加
シーン上のTextオブジェクトの横のメニューからLocalizeを選択
String Referenceに先程追加した設定値を設定
設定後
Localization Scene Controllerで言語を切り替えて文字が切り替わることを確認
日本語
英語
コメント
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